▼詳細
2020年1月〜 RZ/SZ/SZR 対応確認
写真グラフ:RZ(tcf1.15)
軸トルク:76.5kg/m-3,276rpm
パワー:483.2ps-5,819rpm
を発揮いたしました。
BOSCH ECUを書換え、それぞれ(
SZ SZ-R RZ)のエンジンパフォーマンスを最大限引き出します。
同型式海外車両ECUも解析し、多大なデータの相違点により的確なマッピングにより完成致しました。
燃料、温度、吸気など何らかの条件が悪くなった場合にでも各センサーに受理された信号はハード側の破損の無い様にコントロールされます。
エアークリーナー(ノーマル〜むき出しType)マフラー(ノーマル〜車検対応品)ダウンパイプ(ノーマル〜車検対応フロントパイプ)
ブーストリミッター変更:スピードリミッター解除:Revリミッター変更
★DYNA PACK tcf1.0のありのままのデーターをサンプルとしてご参照ください。
ノーマル車両の実馬力は色々な条件が重なり合いますので、カタログ値に変化率を換算したものも製作してみましたので参照ください。
★SUPER ECU A90 SUPRA (SZ)
軸トルク約43%UP パワー約47%UP致しました。車両の個体差も有りますが実走させると重量も軽く驚くほどのパワーアップ感が感じられました。
ハード(エンジン+補器類)は(SZ-R)同等です。ECUの目標プログラムも書き換えていますので様々な条件が良くなれば300psも計測可能です。
(DYNAPACK計測)
実測軸トルク ノーマル:32.3kg/m-2,345rpm
SUPER ECU :46.1kg/m-2,851rpm(+13.8kg/m)
UP率42.7%
実測パワー ノーマル:178.8ps-4,662rpm
SUPER ECU :263.6ps-4,683rpm(+84.8ps)
UP率47.4%
カタログ値 トルク:32.7kg/m-1,450〜4,200rpm
SUPER ECU換算後:46.6kg/m-2850rpm
カタログ値 パワー:197ps----4,500rpm
SUPER ECU換算後:290ps-4,680rpm
★SUPER ECU A90 SUPRA (SZ-R)
軸トルク約15%UP パワー約19%UP致しました。(SZ) のECUをチューンドされた(SZ-R)ハード(エンジン+補器類)は同等です。
(SZ)同様にSuperECUの目標プログラムは、を書き換えノーマル対比で、300ps Overが計測されました。
(DYNAPACK計測)
実測軸トルク ノーマル:39.3kg/m-2,461rpm
SUPER ECU :45.1kg/m-2,110rpm(+5.8kg/m)
UP率14.8%
実測パワー ノーマル:241.7ps-4,662rpm
SUPER ECU :287ps-4,683rpm(+45.3ps)
UP率18.7%
カタログ値 トルク:40.8kg/m-1,550〜4,400rpm
SUPER ECU換算後:46.6kg/m-2110rpm
カタログ値 パワー:258ps----5,000rpm
SUPER ECU換算後:306ps-4,680rpm
★SUPER ECU A90 SUPRA (RZ)
海外では直6/3Lターボ(RZ)を主軸として販売されています。日本で市販されるハイオクガスのグレードの良さからノーマルでも素晴らしいパワーが
出ていますが SuperECU ではノーマル対比で、軸トルク:76.5kg/m-3,276rpm パワー:483.2ps/5,819rpm を実現しました。8速スポーツATとの相性も良く
書き換えるだけで、乗り易く一段と速い車両にチューンUPされます。
(DYNAPACK計測)
実測軸トルク ノーマル:51.0kg/m-2,248rpm
SUPER ECU :76.5kg/m-3,276rpm(+25.5kg/m)
UP率50.0%
実測パワー ノーマル:331.2ps-5,076rpm
SUPER ECU :483.2ps-5,819rpm(+152.0ps)
UP率45.9%
カタログ値 トルク:51kg/m-1,600〜4,500rpm
SUPER ECU換算後:76.5kg/m-3,276rpm
カタログ値 パワー:340ps----5,000rpm
SUPER ECU換算後:483.2ps-5,819rpm
注文の流れ
オーダーシートに必要事項をご記入
↓
オーダー後ECUを発送
↓
ECU着
ECU書き換え作業
↓
ECU到着後
通常2-3営業日で発送
当社のスーパーECUはすべてシリアルナンバーでデータ管理を行っております。